2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PARA BELLUM

発行日:2007年4月30日 版型:4色カラーオフセット、B5 在庫:◎ 価格:500円 ジャンル:月姫 表紙:琥珀 COMIC1出品。 エラッタ数過去最大(自社比、推定)、構成のわけわからなさも極大。 キーワードは「クロネコ」。 ちなみに、実物はこれよりもうちょっと青…

痛くします

昨日くらいにお伺い立てましたので、順調に行けば連休明けくらい開始かと思われます。 出ましたらまたなにか。

ただいま夜の12時

はずかしながら帰ってまいりました。 ご多忙の折まことにありがとうございました。 総括、ですか?こないだの一枚絵にちょこっと足して C'est la Révolution! ということでひとつ。 おいらが、じゃなく。 それとクロネコクロネコ書きすぎたからクロネコに大…

ただいま朝の8時

思いっきり寝すごしました。 現地着9時半くらいになると思います。 じゃ。

あしたの詳細リプライズ

場所は有明のビッグサイトです。 時間は10時半から15時半です。半始まり半終わりというのが若干変則的ですのでご注意ください。 カタログが入場券がわりです。売り切れの場合は入場フリーになるんじゃないかと思いますが、公式では「要る」としか書いていな…

あしたの用意

珍しく終わりました。いつも当日朝にあわあわやって案の定何か足らないとかあるんですが。一点それは本当に必要か?というモノもありますが。けっこうこれが大荷物で。何かはたぶん一目瞭然です。 あとはまあ、寝坊と遅刻さえしなければなんとかなるのではな…

ブツ到着

搬入分を除いた分が届きました。 先日書いた部分はキッチリそのままだったんですが、さらに言えばここの印刷ってちょっと灰色ですよね。 毎回なんとなーく薄いような気はしていたんですが、今回分かりやすいように一部だけ黒ベタ部分をこってりにしてみたん…

と思ったのですが

もったいぶるほどのこともねえなと思い直し、やっぱり手持ちで持っていくことにいたしました、会報。 ついでに毎回書いてあったりなかったりして現場でよくわからないお値段も。 PARA BELLUM 500円(新刊) FRAGILE 1000円 C.A.T. 600円 UP2U 400円 UBER ALLES…

半恒例

今更というかかなり出し遅れのティザー風味。 実は先日書いた「サークル名間違えた口絵」の入ってる文字だけ替えた版です。 なぜrevolutionなのかと言えば大した理由や他意はなく、この一人と一匹がそういう小ネタをやりますというだけの話であります。 いや…

今回のエラッタ集 orz

昨日書いたようにようやくテンションが上がったのがつい1週間前で間際までジタバタしていたことでもおわかりいただけます通り、今回わりと目立つミスが多発してました。 多分今までで一番多いかも。 というわけで、先程までに見つけた分について先行公開。 …

今回の出しもの詳細

というわけでいいかげんあと10日くらいになってたので。 位置はの08bです。 具体的な場所は、おいらも西館の土地勘がないので分かりません。 新刊は、先ほどほうほうのていで入れたPARA BELLUMです。 おいら的には「パラベルム」とふりがな打ちますが、「パ…

オワタ(今回の泣きごと)

いろんな意味で終わりますた。 いや、一応入稿は終わったんですが15分ほど遅刻しました。 おまけに表4は残り1時間切ったところでの作業で、最後は注文書書きながらだったりしてかなりテンパッた状態でばーっと梱包してアップロードしたような次第でして。 送…

あと4時間くらい

まだ何も思いついていません。実際問題として、非常にまずいです。 また秋葉さんというのもなんですし、カラー口絵のひすいっちと合わせる場合こはくっちかなあ。 じゃあ、まあ、こはくっちで。

あと6時間

これから表紙です。 それより昨日アップロード先を印刷屋に聞いたのにいまだに返事がないのがちょっと心配です。

あとほぼ24時間

明日の15時が一応のデッドラインでして、残りは本文3と表紙とあいなりました。 表紙についてまだ何も考えてない状態なのが不安要因ですが、本文だけならギリギリ今日中にできそうな気配です。 よけいな負担になってしまったカラー口絵も、カラーを描ける機械…

半分通過

表紙とカラーページを1日たらずでやるという意欲的にすぎる楽観スケジュールのもとあと4日と半日。

25%通過

よせばいいのに同じ値段だからとよけいなものをプラスして自縄自縛、むしろ自爆気味の今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 まだ表紙できてないので正確にはまだ25%違うんですけど、これはもうギリギリでやるしかなさげ。決まったのは来週の今日くらい…

あと10日ちょい

忘れる前に適当に手近なノートにメモしていってたら、何か1本の小ネタが複数のノートに分割して書いてあったりして自分で書いといて解読に困ったんですが、まあ中身はいつも通りということで割合サクサクと予定ページ埋まりました。ただこのままだと時系列と…

そしてここで昨日してとけばよかったお知らせ

CCはC72以降にペンディング、CDの一部を前倒しといたしました。 最大の理由はCCを予定通り続ける方がむしろ間に合わなさ炸裂。絵にならないことをよしとしない人メインの本でこれはないわと。 おいらの場合延ばしたからと言ってよくなるとは限らずむしろ悪化…

受付はがきが来ましたよ

いつも通り何の変哲もなく。