2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29/64+c

遅れ2で変わらず。 印刷屋の手配はしましたので、仕様は藤村28の遠野68で確定いたしました。

26/64+C

遅れ2。 今回の予防線。 全体的に短め(一番長いもので10ページ)で、出オチ気味のが多めです。従いまして後半にかけてどんどん盛り上がりきれいにオチているとかいうことはありませんので、早め早めに拾ってください。 藤村の表紙は内容そのまんまですが、遠…

押し気味

遠野 23/64+表紙 完全に遅れはじめました。表紙に手を出してます。

相当タイト

遠野 22/64+表紙 やっと3分の1。これはまずい。余裕日が事実上底をつきました。 一応印刷屋には両方発注。

ぬうう

遠野 20/64+表紙 そろそろ事務的なことも準備しないとだめだにゃー。 とりあえず印刷屋の手配とか。

今日の進行

遠野 19/64+表紙 依然として微妙な進行状況。

今日の進行

遠野 16/64+表紙 ちょっとブレた。

うへえ

遠野 15/64+表紙 まだ四分の一未満? 秋葉さん含有率のせいかなあ。今日いきなりちょっと進んでるのは姫の漫才部分だったからサクッといったというのもありますし、やっぱり関係あるかなあ。

寒さで時空が

遠野 12/64+表紙 歪み始めたようです。

先は長い

遠野 11/64+表紙

まだあわてるような時間じゃない

遠野 8/64+表紙 もうすぐ12月ですね。 今年は前半の半年でイベントが起こりすぎて夏から先は別の年みたいな、2年くらいたったような感覚ですよ。

思わぬ副作用

Windowsのセキュリティパッチを入れたらなぜかタブレットの設定がおかしくなり、かなり筆圧依存の鉛筆線のはずなのにピグメントペンみたいに濃度一定のふっとい線になってしまう現象が発生し涙目に。常に筆圧100%で入っているような感じですか。 いや、いく…

微進行かい?

擬進行じゃないのかい? 遠野 6/64+表紙 無進行じゃないか。 いや、全くじゃないんですが絵の方が進まなかったので。サムネイルを一覧してできてるように見えるページだけ勘定しているので。 引き続き何とかいたしますですよ。

氷室

予定は未定といえどもここに書いたらほぼ決定というのが通例ですが。 現在遠野がいつも通り1日3ページペースで進行中です。 残りが約58ページで、表紙がまだということを考えると最低限あと約20日必要です。 今から約20日となると、だいたい12月8〜9日くらい…

小事故

たいしたものではありませんが、俺失敗データベースとしてメモ。 そのページがほとんど終わってからトーンの番線間違い発覚。 トーンは小さい点々の集合ですが、この点の密度を何番線、点の大きさを何%で表記します。 デジタルですから昔の物理トーンと違い…

無風

遠野 5/64+表紙 もっと進んでたような気もしたんですが見るとさほど進んでませんですた。

寒い

遠野 2/64+表紙 気を抜くとこはくっちや羽ピンが桜になってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 記号的には姫・セイバーとか遠坂・タイガー両先生の方が相似性が高いんですが、やってて「やべ、これ同じだ!」と思えるのはこはくっち・桜の方…

遠野スタート

今月中に上がれば氷室ゴー、で。 ノリが微妙に違うのか、見た目はあまり変わらないのになぜかちょっと勝手が違って書きにくいなあ。

藤村終了

表紙も一応。 あ、まだノンブル入れてないな。まあこれは最悪自動でも入るので一応終わりということで。

あと1枚

藤村 25/26 割と猛烈な勢いで本文は一応完了、表4を清書+着色するだけ。 一応完了というのは、もしかするとトーンをあちこちでまちまちの濃度で塗っちゃったりしているかもしれないので一応全部プリントアウトしてみて統一だけでもしておこうかと。 かなり不…

そろそろ

藤村 18/26 表紙に手を出したら共倒れした。 今は反省している。 そろそろカットを検討しないといけないかも。

できれば今日明日中に

藤村 18/26 とは思うものの、現実問題として最低木曜まではかかりそうな勢い。表紙まだですし。

あれ?

藤村 16/26 進まなかったことは進まなかったんですけど間違いなく何ページかやったんですよ。なのに何で昨日と同じなんだ。昨日が勘定間違いしてたのかなあ。 このまま全編藤村のターンで終わってしまうのかと思ったら、1コマで藤村を上回るテンションを上げ…

あと1ヶ月

藤村 16/26 表紙分も総ページ数に加えてみました。セリフ自体がタイトルで表紙がまるまるネタのため、中身を見なくてもだいたい内容の見当がつくあたりがこれまでになく親切仕様。 おいらは内容と違う表紙にすることも多いですしね。乳首まで出しといて中身…

ウギャー

ペイントの投下位置をちょっと誤爆して広い地の方に落としたら、ソフトごと陥落。 ちょうど今回割と難工事箇所となっているロリブル閣下がぶっ飛んだので30分ほどフテ寝。 今回は珍しくこまめにセーブするようにはなってるんですが、30分とかだと微妙だなあ。

ウニャー

藤村 11/24(+表紙) よく眠れます。

フガー

藤村 7/24(+表紙) そういえばタイトルですが、夏に出すに出せなかったのをそのまま引き継ぎです。 どうもタイトルも表紙も新しく思いつかないので、表紙からそのままそのネタで始めてしまうことにしました。 だもんで本文を実質26ページ書くようなものです…

だいたいいつも通り

こんな感じで。 何か(今の常識では)おかしな話をしてつっこまれ怒る、という流れでひとつ。 絵?いつも困難こんなんでしょう? 藤村だけだいたい3ページほどできますた。 ペース的に遅いようなギリギリのような、まだかなり(悪い方に)微妙なところ。 ダメだっ…

かたまた

長らくサボっていたためか、数枚ざっと書いたところでふと気がつくと右手がタブレットペンを置いても持った形のまま固まっていて、このまま続けるとまたコワれる!と思って休んでみたり。 でもやっとスイッチは切り替わり気味になり、ようやくあまり「ヒマだ…

1

数日氷室にかかりきり状態でしたし、気分を変えて着いたHellgateLインスコしてちょっと*1やって藤村に着手。最初の1枚目終わり。 1コマ目にしてもうあたりまえには進まないことを暗示できる藤村のテンションはエロかわいい(誤解)。 *1:「ちょっと」がMonument…