2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SS 36/40

2日押しくらいです。 今のところ現状維持でやりたいわけですが、ほぼUUを削らないといけなくなりそうですなあ。 最初「通し狂言でやる」って言ってたところに流れからはずれた付け足し部分を削るだけですので、原案に戻ったと好意的に解釈する方向でひとつ。…

SS 33/40

2ページできたけど1ページ差し戻し+再構成で完全に押しました。 もしもの時はとりあえずUUの余分な部分を削る方向で。

SS 32/40

残り8+表紙、2日。 少し気を抜くとすぐこれなのが。 7月に食い込むと残りの二つのどちらかが減ページか、落ちます。

SS 30/40

今月も残すところあと三日。 SSはギリギリセーフ気味ですが、既にひじがちょっと痛い今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回も進行順がバラバラ(最初が奥付で次が中盤、後はページ単位で順不同)だったので、最後通しで見てあまりに変わりすぎてると…

SS 28/40

今日もカレー明日もカレー(先週からです)。 じゃがいもとお茶の水がなくなったときだけ補給。 今のところ思いのほかあきてません。 でも今回はカレーさんが出ません。 その呪いでしょうか。

SS 24/40

お、この調子なら今月中にできそうだぞ(根拠なし)。 今日はまた並行だったので、また数日後に5ページくらい一気にカウントが増えたりする予告。 UUは同じようにやると終わらないので、従来通りにしようと思った。

SS 22/40

今月が31日あればちょうどよかったのになあ。 というわけで、押しまくっています。

SS 20/40

半分。

SS 15/40

全体的には進んでいるんですが、ページを完成させて次というより大まかにやって保留して他を、みたいなことをやってるのでカウントできないという。SSではネコさん以外出てくるたびに格好が少しずつ違うので。ネコさんですら一度着替えますし。 でも機械が簡…

3分の1の4分の1

SS 10/40 今月中にSS終わらないと、ちと。 7月4,5週はTTにしか使えないので、UUはこれまで以上の量をこれまでの期間で突貫工事。

今日の前進

SS 8/40 割とレギュラーペース気味に。 ちょっと間にもうちょっとほしいと思ってお題を流してみたところ、究極の理屈こき賢者と究極の感覚主義死神少女が言葉のチャンバラ開始。 赤い血は流れてないけれど、かなり出血多量気味。 第一試合は賢者ギブアップ。…

今日の達成と現実

バカ企画完了。 現在やってやったみたいな顔をしていますが、現実は 予定136ページ中一応出来たと言えるのが6ページ あと40日、能力限界3ページ/日 いろいろつじつまが合ってません。

今日の進行

SS 5/40 増加はバカ企画分が2枚。 「既に勘定した分もやり直した方がいいかなあ」とバカ企画の方に引っ張られつつあって実際他に波及すると完全に遅延で怖いので、SSだけ集中工事することにします。 そういやSSは表紙がまだ(TTとUUは出来てます、一応)。 時…

本日のわるのりその後

昨日のバカ部分を引き続き。 自分で自分のあたま悪さに感動するくらいバカ。 いや、ある意味非常に愉快で他の部分にも役立つ知見が得られるのですが、これは個人的にネコさん多用より反則かなあと思うのでこれだけにしとこうとも。なぜ反則(だと思う)なのか…

今日のむちゃくちゃ

圧縮したら尺が余ってしまった →しょうがないのであるコマに書いたネタを劇中劇っぽくした →わるのりして尺が足らなくなった →圧縮して減らした ちっとも進みません。 ちなみに3000クラスにバカです。 何という無駄な努力。

本日の虚栄のかがり火

SS中。 SSでは劇薬を大量に使用しているので、おいらには珍しくあまりメインをいじってないんです。これ以上崩すと単なるゲテモノになってしまうので一人も敵が出ませんし戦いませんが、何も解決しません。カオスです。 劇薬その1。 今まで秋葉さん以外のヒ…

今日の遅れ気味

SS 3/40 TT0/40 UU 0/56 今日あと1枚できれば予備日を1日復活できそうなのです。

今日の暗中模索

同じページを違う書き方で何度も書いたり。 多分今やってる方が正解なんですが、数時間ごとにやっぱりあっちにしようかなあと思ったりする今日この頃。 いやあ、現時点で既に予備日使い切っちゃったんで迷う余裕もないのですけどね。

オレメモ

ちょっとよさげなのを思いついたものの、尺のことやネタ的に入れるべきかどうか考え物。 おおよその内容。 三人娘三人揃ってOL、そこまでいただきましょう。 さらにその5年後、給湯室でだべるマキジと女史。登場人物以上。 大手小町をエンターテインメントと…

お合格

わかりにくくてあいすみません、受かっております。 詳細は例によってちゃんと出せそうなめどが立ったあたりに一括で。 どれほど皆様のお役に立ったかはかなり謎なのですが、前回藤村で表紙全面ネタというのをやりました。 今回はそこまで極端なのはやめまし…

迷いどころ

普段お付き合いのない印刷屋からDMがきたんです。 いつもはわりとスルー気味なんですが、今回ちょっとおもしろげな見本が入っていてちょっと使ってみたい気分に。 ただし、表紙の仕様にものすごく制約がかかる条件つき。 じゃ、ちょっとすんませんけどこれで…

仕様確定

さすがにこの期に及んで青天井状態ではあんまりですし予算の都合もございますので、とりあえず40/40/56で一旦閉めました。 ちょっと足りない気もしましたが、圧縮や繰り延べで何とかやりくりいたします。足りないくらいでちょうどですよ! というわけで、以後…

早くも日報状態

昨日「これはできるのかね」と書いたのですが、今になってやっと印刷の締切とか調べて日数を概算してみたところ既にノルマ3枚/日必須期間に突入している状態でした。 唯一の救いはUU表紙だけは自分でひっくり返さない限りほぼできていることだけですか。 か…

6週間耐久レーススタート

です。 今回のキーコンセプトは「キモイ」ということでひとつ。 現在の状況(本文のみ) SS 36 40前後でほぼ確定。50タッチするかもしれないけど60には届かない程度。 TT 3 前回と(ry UU 56 そろそろストップ。 できるのかね、これは。