2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FRAGILE

発行日:2006年12月31日 版型:4色カラーオフセット、B5 在庫:○ 価格:1000円 ジャンル:Fate hollow/ataraxia、月姫 表紙:バゼット・フラガ・マクレミッツ コミケ71出品。 平成の大合併よろしく2冊→3冊→やっぱり2冊→1冊と離合集散を繰り返して1冊2部構成…

そろそろ出発

既刊についてはそれぞれ若干数、夏の数を参考に持っていった箱は全部つぶして帰れる程度でございます。 いやもう残りは全部羽田まで持って行くことになるのであまり冒険はできませんで、はい。 それでは後ほど会場で。 本日お会いできない皆様はよいお年を。

始まる前からC71反省会

何かもう出庫されちゃってるみたいなので。 一応きついネタばれのようなものは今のところなしで。 誤字脱字 現物が来てからも一応10回通りは見直してますが、明らかにダメなところはありません。自分で見直した限りのことですので、もし見落としがございます…

痛くする予定

先ほど出してきました。 見本は先週送りましたのでページ自体はもう既にあるのですが、今の時期混み合うと思うので実際に出るのが31日より早くなることは多分ないと思われます。 郵便局は向こうの丘の上にあって谷を越えて坂を上らないといけないんですが、…

恒例のもの

押すと字が読める程度に大きくなります。 使っている画像は表紙・本編とも印刷屋に出したデータほぼそのままで、実物もおおよそこんなもんだと思っていただいて間違いございません。 一番言いたいことは一番大きい字で書いてあることです。 遠坂先生が一部問…

ブツ到着

うちに送られる分は来ました。1週間ぴったし。 厚みは7mmで同じページ数のMIDNIGHT CRUISEと同じくらいでした。紙の違いでコンマ数ミリこちらの方が薄いかという程度。 表紙 あ、何かいい感じの色になってる。 できるだけカラーチャート合わせはしたんですけ…

FRAGILE

CDカタログに出ている通りでコードネームFRことFRAGILEです。こわれもののフラガさん。 あとこれは繰り返しになりますが、hollowと月姫1冊ずつ→合併で1冊だけとさせていただきました。ご了承くださいまし。 ちなみに合併で消えた二つは、TZ=トライタイガゾ…

判読不能

サークルカット、真っ黒ですね、これは。 モニタ上でもかなりシビアなグレースケール表示だったのでもしかしたらまずいかなーと思っていたんですが、そこからさらに縮小されるので想像以上に厳しかった。 てかこれ、サークル名もURLもろくに読めないのによく…

一応おわり

一式印刷屋に送りますた。 何か問題がない限りこれでこちらでできる範囲の作業は一旦完了です。 いや、やっぱりちょっと時間おいてから見直した方がいいですわ。 最初のチェックではかなり致命的なミスを1箇所完全にスルーしてて、朝のチェックで発見してあ…

一応あがり

とりあえず全ページプリントアウトして一通り見て、おおまかな添削までできました。 あと何回か見直して明日の午前中くらいにでも送ってとりあえずゴールな感じです。 ふだんのとりあえずチェックはBJプリンタで出してたんですが、最終チェックはスピードと…

90/92(97.83%) あと1日 残り2ページ

明日締切。

出る・出ないリスト改正版

以前書いたリストからだいぶかけ離れちゃった感があるので改訂。 出る:お嬢、バゼッ子さん、チローくん、杖、カレン、桜、セイバーさん、アーチャー、タイガー、ライダーさん、アンリ、ギル男、おじいちゃんとわかめ兄、仲の悪い姉妹、美綴(姉)、神父、氷室…

86/92(93.48%) あと2日 残り6ページ

本来なら今日で終わってたはずなんですが、まあ何とか間に合いそうだからいいや。 絵の方はどの道いかんともしがたいので字の方の演出にこりたかったんですが、もう手遅れ気味なのでこれはまた別の機会に。

83/92(90.22%) あと3日 残り9ページ

文字通り9割方、って何か前にもやりましたねこの書き出し。 今回最大の難工事エリアで、昨日までコマ割りも決まってなかったんですが始めてみると人物が秋葉さんしか出てこないので案外早く進むことが判明しました。2,3ページくらいターッと飛ばして。 何と…

ようやく構成だけ あと4日

昨日は残り13ページをどうするか考えるだけでこの期に及んで丸一日ストップ。 結局1ページに1件ずつ詰め込む形でパタパタやってみることにしますた。 データでネット入稿とはいえ7日15時必着なので、実質昼くらいまでしかできないことを考えればノルマ+1しな…

残り13の行方

どうするか考えていると何かUAとかぶってる気がするので困り中。

79/92(85.87%) あと5日

ここから先はマップなし。 ネタこそ決まってはいるんですが、パーツの出し順とかがまだ未定。 というか予定の13ページに収まるのか?という疑問も。 例のブツも緑帽子の彼もきましたが、来週まで封印の運びで。

77/92(83.70%) あと6日

何とか帳尻合わせ。しかし時差が17時間ほどに拡大。わりと普通に寝たりしてるんですけどね。いや、もうそもそも連続運転する体力がないのと、最初の頃に半分寝かけた状態で書いてたら福笑いみたいになったので。そういうわけで全ページだいたい同じような雰…