ブツ到着

うちに送られる分は来ました。1週間ぴったし。
厚みは7mmで同じページ数のMIDNIGHT CRUISEと同じくらいでした。紙の違いでコンマ数ミリこちらの方が薄いかという程度。

  • 表紙

あ、何かいい感じの色になってる。
できるだけカラーチャート合わせはしたんですけど、モニタではかなり明るめに出るのでそっちの印象に引っぱられて正直読みきれなかったんです。
たとえば背景が今回アンリの模様風なんですが、モニタでは地がカーキに近いくらいに見えたんですけど実物はちゃんと暗めの色に。
バゼッ子さんは、古い着色写真風?
紙もこれで正解だったかな。テカテカとマットの中間っぽくて、UAほど気難しい紙でもなくこざっぱりした感じ。

  • 本文

ほほう、こう出るのか。
レーザーほどくっきりとした黒ではなくどちらかというと濃い灰色っぽい雰囲気なんですが、レーザーより細かいところまではっきり出てます。レーザー出力では薄すぎたかと思ってたところが全部出てました。
一番分かりやすいのは7ページ(トビラ)のセイバーさん。グレースケールの暗い画面に白のノイズを入れた無用に細かいページで、レーザーだと粒子が粗く輪郭が飛んでしまってかなりぼやけてます。レーザーでは階調が段々になってしまっていたグラデーション部分もちゃんと出ています。


全体的に思ってたより1割増くらいだったので何よりです。
でも会場送りの分と合わせても微妙に足らない数が来たんですが、残りは別便なのかな。