2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ももう終わり

今週末には結果発表です。 また止まってます。原因はUAの時と同じで、最初の頃に書いてた絵とブレてきたので統一の必要性が出てきました。 つまり何が言いたいのかというと、表紙は今日より1週間以上前に書いたものだから中身と違いますよ?ということで。

今週の進行

ほぼ予想通りFR表紙にかかりきり。 どうも枠に入りきらないのでいろいろ別パターンでやってみたりしたのですが、入らなかったりちょっと気取りすぎだったりしてなかなか決まらず。 紙に書いてみたらやはり全部は入らないので、あきらめることに。 グラデーシ…

神は細部に宿り給うとはいうけれど

報われないディテールに凝るとうちのように貧乏神に宿られます。こんにちは。 現在FRのをやってますが、大まかな配置自体は一番最初に思いついたのに明らかに面倒そうなので最後までおいといたらやっぱり面倒ですた。 しかしある意味そこが企画の肝というか…

今週の漸進

TZ表紙線引き一応終わり。こちらはいつも通り線引きでやりました。 これはある意味テンション芸なところがあるので、考え出すと逆に止まりそうなのでわりと短期集中で。表4のは見た目的に引っ張られないようにがんがりました。元を1Pカラーとすると4Pカラー…

表紙1枚

AAの表紙、あとちょっとだけいじるところありますが一応できました。 いつも通り線を引こうと思ったんですけど、早々に「これは無理」と断念してなんか手抜き風味になりました。どの辺が無理だと思ったのかと言えば、目とか。 それにこればかりずっとやって…

今週の進行

ポスティングの目医者のチラシがやけにいい紙と印刷でちょっとジェラシーな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いや、これが110kgくらいの紙*1に4Cオフセットのちょっとしたものでして、年寄専門の目医者ってそんなに儲かるのかなあと感慨を覚えた…

今回出る・出ないリスト

現在確定している状態、FR+TZの大体の出番の量順・2コマ以上で。AAは全くもっていつものメンバーなので省略。 出る:お嬢、バゼッ子さん、カレン、チローくん、セイバーさん、杖、桜、タイガー、ライダーさん、アインツベルンの3人、アーチャー、アンリ、ラ…

今週の進行

前回は1枚始めたら最後までやる方式でやってたんですが、なぜか今回は従前の線と塗りを分けてやる方式に。 特に意味はなくて、単に線を引いたところで満足してしまっている感があるのが少々危ない感じです。従前通りなのに。 主にFR(バゼッ子さん)をやってた…

先月の進行

当たってから始めると終わるのはあいかわらずなので、もうやってます。機械が頻繁にリブートするようになってるのがちょっとこまりものですが。 FRとTZはページ数まで確定、AAはネタ的には確定してますが書いてるうちにまだ増減の余地あり、でもC.A.T.ほどに…

受付はがきが来ましたよ

例によって何事もなく。