2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定

値札の印刷とか細かいことはちょっとありますけど、当日までにすることはあらかた終わりました。 で、既刊をペリカンに頼もうかなあと思っていたんですが、思えば最近は餅屋ルートでもある意味必要以上に回っているわけです。 あと、おいらは毎回机にアホほ…

恒例

元絵は今回の本からコピペしたんですが、なぜか本よりがんばって書きました。 おまけにカットはFate区画なのにこれ(実際こちらの方が倍くらい)。 全てにおいて力の入れどころが間違っている気がしますが、気にしません手遅れだし'`,、('∀`) '`,、ちなみにタイ…

間違いさがし→発見orz

誤植と言うか明らかな間違いなんですが、内容には全く関係ないところだしもう手遅れなのでいいや。 片方は直したんだけどなあ…。

無条件稿伏

というわけで終わりました。何もかも。 春本に比べていろいろ悔いが残ってしまったなあと既に回想モードですが、おいらか印刷屋が何か勘違いしていない限りおそらく2週間か3週間後にできます。仕事が早いから片方は来週来そうですが。 今回は春本サプリメン…

無駄な抵稿中

というわけでCATもできましたが、一応出してみてどう考えても絶望的なところだけいじって後はあきらめることにします。 できたのを見て、「じゃあこれは絶望的じゃなかったのか?」とか言うのはダメです、人として。

68/72(94.44%、締切あと11時間くらい)

メ _|\ _ ヾ、 メ / u 。 `ー、___ ヽ / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u / つ / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ // rヽ ir- r 、//。゚/ く ああ ノ メ/ ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ ぁあ _/( ┃))_____i |_ ガリ…

66/72(91.67%、締切明日)

U2は一応終わり。一度プリントアウトしてみてちょっとだけ直しますた。 直しだすときりがないので。 CATもあと6ページ。何とかなりそうな感じ。 それより冬が3日間でしかも最終日が大晦日ってのがどうなんだという気がしなくもなし。

59/72(81.94%、締切まであと1日)

上の残り日数は本日と締切当日を計算に入れていません。 一応25日の10時くらいが限界して計算すると、あと42時間といったところでしょうか。 それでももう丸二日ありませんが。 CATは残り9、U2が残り4。分けて見ると何となく余裕っぽいんだけどなあ。

51/72(70.83%、締切まであと2日)

1日あきましたが、やってます。 1週間前の予定では1日くらい余裕があったはずなのに、締切当日に食い込みかねないくらい押してたり。

42/72(58.33%、締切まであと4日)

あと30ページ、って4日で30ページってよく考えなくてもムチャクチャだよなあ。

36/72(50.00%、締切まであと5日)

どちらもきっかり半分。 片方に偏ってないのはいいんですが、もうちょっとスピード上げないとまずいかも。今回はネット入稿なので締切当日まで。

32/72(44.44%、締切まであと6日)

印刷屋から見積兼請求が来たので決済しますた。退路が絶たれました。 毎回なぜか事前の予想と違う額の請求が来るのですが、今回も内税を外税だと勘違いして5%多めに見てたので安く出ました。*1 こないだ「表紙はこれでいいや」と書いたんですが、今U2の表紙…

30/72(41.67%、締切まであと6日)

急に寒い今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 何とか今日中に半分くらいまで持ち込みたいところです。 印刷屋の反応はまだありません。

22/72(30.56%、締切まであと7日)

というわけで印刷屋に2冊分の予約打ちました。やっぱり休みのようでまだ返事は来ませんが。 「納期3週間前までに」と書いてあるので今日でも既に遅刻で明日受付だと3週間に3日ほど足らないわけですが、そんなに杓子定規ではないかと。たぶん。 もう1ヶ月ない…

19/72(26.39%、締切まであと8日)

カタログも発売されたらしい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 場所は何かそのうちに書くとか書いといて書いていないような気がする*1ので日曜日 東1ホール E-37bです。 よろしくおながいします。切実です。 さて進行ですが、先日の通り17日までに30…

13/72(18.06%、締切まであと9日)

CATは表紙終わり。本当はもうちょっとミッシリやりたかったんですがしょうがない。 U2ももうあるにはあるんですが、内容とあまり関係ないし春本と同じで赤黒なのでどうしようかなあと。いいか。表紙終わり。

11/72+表紙75%(締切まであと9日)

あと1週間あると思うとできそうなのにあと10日ないと考えるとできそうな気がしないのはなぜだろう。 表紙は何だか手をかけるところが間違ってるような気もしますが、いつものことなのでいいや。

6/72+表紙×2(締切まであと10日)

どうやら来週頭にはオフセにするなら印刷屋に言わないとダメ(そして言った以上は決済されちゃうので出さないとダメ)な季節になったようです。割り切りでやれば何となく出せそうな気もしてきたんですけどね。 どうやら世間的には連休みたいなので、17日までに…

3/72+表紙×2(締切まであと11日)

もう春本くらいにするのはやめにして、割り切ってみますた。 線は下書きを清書する程度、トーンも3種類しか使わない。 でも何かあまり変わらない。 おおよそ固まった時点で気がついたこと。 設定的にはアタラクシア準拠なのに、カレンもバゼットも桜も出てこ…

今週の不進行(締切まであと2週間)

まるで国際状況に合わせたかのような瀬戸際進行でついに選択肢が2つに。 1冊に減らすか史上空前のペラ本にしてでも両方無理にオフセにする 現状維持してコピー本にする(後でオフセ再販するのはもったいないのでそれっきりかウェブ公開の可能性大) 減ページに…

今週の進行(締切まであと20日)

さらに減ページ。当初計画の3分の2まで削減。 内容が季節に関係ないものは次に回すしかない様子。