2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うへえ受かりました

がんばってFallout3しているのにFallもOutもしませんで。 夏は直前まで場所を書き忘れていたようなので今のうちに書いておきますと、東X-16aであります。夏と同じ島の端っこです。 予定は、いつも通り新刊と夏本と去年の冬本です。バックナンバーお取り寄せ…

月刊きょうの進行

前回から2週間以上あきましたが、とりあえず素組み開始いたしております。 バラバラのパーツを組み合わせてできるだけ4で割り切れる枚数にする作業です。6とか14とか、その限りじゃないのが多いんですが。最終的に全部合わせて8の倍数であれば問題ありません…

俺ブログ・接触編

順番逆ですが。 断片短編とりまぜて10ほど起こしたんですが、長所と短所が。 長所。 それぞれに登場するメンバーをタグにすると、横のタグクラウドで偏りが一目瞭然。 わかりやすーく秋葉さんがでっかい字で表示されとります 短所。 セリフベースで起こして…

俺ブログ・発動編

昨日「ここに書き飛ばしながら考えている」と書いて改めて思い出した(だいたい夏前に思いつき、盆を過ぎると忘れるのです) 「だったらローカルでブログスクリプト走らせれば(もうちょっと)書くようになるのではないか」 という乱暴な仮説。 現実的な問題とし…

受付はがき来ました

いつも通り。 番号の法則性がちょっと変わってました。オンラインの場合のビットの立て方とか。 さて、最近ではマイビデオカードが非力すぎてデモやベンチマークですら動かなくなってまいりましてね、これじゃ月末のFallout 3はおろか来年のF.E.A.R. 2なんて…