2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

POLYRIEN

発行日:2009年12月31日 版型:4色カラーオフセット、B5 在庫:◎ 価格:700円 ジャンル:月姫・Fate・空の境界 表紙:両儀式、ネコアルク、アルクェイド とらのあな委託中 C77出品。 激動の1年を締めくくる、ネコ特盛り・1ページに1か所は注が要りそうなとて…

激動過ぎた2009年完了

というわけでありがとうございました。 価格設定がアレだったせいもあり、お釣りが結構ギリですた。 例によりましてまだまだたっくさんございますので、痛くするかもしれませぬ。通れば。 いくつか初耳なお話を聞いた気もしますが、気のせいだということにし…

ただいま朝7時

ここまでおうけいたしました。 それではお出かけいたします。

明日の用意

新刊価格決定 700円です。 細かくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 搬入手配完了という連絡が来ましたんで、あると思います。 お釣り用意済 っても100円1本くらいですが、まあいつもそれくらいで十分ですし。 午後なら万札でも多分大丈夫…

あまり役に立っていない表紙の移管完了した様子です

半年近く前におしらせした件ですが、最近になってついに実行されたようです。 そして案の定お知らせいただくまで気がつきませんでした。 直前チェックでおかしなページに吹っ飛ばされ、不安になってしまった皆様におかれましては誠に申し訳ございませんでし…

Arcuetyp

ひょっとすると何かの間違いだったのかもしれないと現認するまで黙っていようと思っておりましたが、コメントをいただいたところをみると確かに載ってしまっているようなので。 TYPE-MOON エースVol.4に載っております。しかも今回はほぼいつも通りのまんが…

恒例のプレゼン

甚だカンタンではございますが。 ほんのりクリスマスカラー。 お察しの通り中身からとりますた。 ちなみに例のキャンペーンでございますが、現在のところお問い合わせはございません。

締切5分後

一応入稿はいたしました。 ただ通知メール発信時点で5分遅刻なので、どういう扱いになるかは不明です。 まあどうにか通過すれば、何とかめでたく10日後に何かが出る予定であります。 内容の方ですが、通しで見ると案外全体的に同じような感じでスーパーザッ…

締切2時間前

スーパーザックリモード突入。 約2ページほど。 もっともコマ単位でまばらに進行している上、全ページ一応トーンまで入っている体になっているので見分けはつきにくいかもしれません。 一見スーパーザックリに見えて実は余裕のある時にやったとか。 出力とか…

あと15時間くらい

残り10ページ、というか50コマ。 ここまでの分につきましては、まあ何とか平年並くらいになりました。ここから先は、ほとんどのコマができている数ページは救われそうですがややスラッシュ気味になるやもしれません。 何かしら書いてはあります。幸いセリフ…

あと44時間

数日前に残り28ページでしたが、残り17ページとなりました。 残り時間はギリギリ粘ってタイトルの通りです。 あれ…計算がおかしいお? 一部差し替えたりしたんですけども。 でも、何となくできないこともない気もするんですよねえ。 根拠はありません。 今回…

出し物出し

とりあえず集荷の手配をしました。 っても、過去1年分で今年の夏落ちてるので去年の冬本だけなんですが。 あれ?じゃあひょっとして自力で持っていけるじゃねーか。 キャンセルしました。 というわけで今回の出し物です。 POLYRIEN(新刊)(予定) ※こうなってい…

よせばいいのにやってしまうこと

こういう時にアップデートとかするとたいてい失敗するものなのに、ついやってしまいましたらやっぱり良くない結果に。 それもそういう事態が一番予想されるタブレットドライバ。珍しいし一応前より悪くなる例は少ないので、つい。 そしたら回転やらファンク…

見切り表紙投入

本文の進捗度からするとかなり勇気ある決断でありますが、先に表紙を投入しました。 データ的に通るかどうかはまだ審議中です。 というわけで本来予定していた締切になってようやく引っ込みがつかなくなったわけですが、本文はもしかするとえらい状態でブワ…

まだ表紙中

最近数回はザックリと普通に描いてましたが、久しぶりにIllustratorで線引きを。 ただ全部となるとやっぱりけっこう大変ですし、ちょっとフラット気味になるので普通に描いたものとちゃんぽんに。 元絵見た感じではそんなにパーツ要らないように見えたんです…