Arcuetyp

ひょっとすると何かの間違いだったのかもしれないと現認するまで黙っていようと思っておりましたが、コメントをいただいたところをみると確かに載ってしまっているようなので。
TYPE-MOON エースVol.4に載っております。しかも今回はほぼいつも通りのまんがです。


本当にほぼいつもの通り書いてお伺いを立てたところほぼ原案通り可決され、むしろそれで大丈夫なのかと思いました。おいらが。
「ほぼ」いつも通りとは、ここでありものの曲の替え歌を歌ったりするといろいろ面倒でしょうから最初から書かないとか、それくらいの。
それ以外、見た目含めいつも通りです。こっちの方はいいんですか。
見慣れないメガネの人がいると思ったらシエル先輩だったというくらいいつものメンバーです。
ヘンな空気になっていたでしょうか。
なっていたら想定通りです。


読みはアルクタイプ、って書いてあるかと思います。
でも最後にeがない理由とかまでつらつら書いてはいないと思いますのでここで申し述べますと、

  • ドイツ語Archetypのもじりだから
  • 英語にすると絶対よそ様とかぶりそうだから。
  • eがない=絵がない=そういう絵ですよという自虐。


最初サブタイトルをそのままタイトルにしようとしてたんですが、共通のメインタイトルがあった方がいいだろうということなので。
で、2本の共通項を探したらどちらも姫の仕掛けた企画だということ以外何もなかったので。


お粗末様でした。