今週の進行

ほぼ予想通りFR表紙にかかりきり。


どうも枠に入りきらないのでいろいろ別パターンでやってみたりしたのですが、入らなかったりちょっと気取りすぎだったりしてなかなか決まらず。
紙に書いてみたらやはり全部は入らないので、あきらめることに。
グラデーションを何箇所か使っていましたが、もともと多色でやるつもりだったのを思い出して(別に多色だからといってもグラデーションさせちゃいけないわけじゃないんですが)ベタ塗りに変更、色数も減らしました。というか、変更しないとまた赤と黒になっちゃったもので。
少なくとも黒分は減らさないと黒表紙ばかりになってしまうのでまずいなーと思っていろいろ変えてたんですが、画面で見る分にはまあよさそうなんですが実際に紙に出すと必ずくすむことを踏まえるとどうもイマイチ。*1
結局バゼッ子さんのカラーに合わせて乱暴に統一。これはこれで落ち着いた感じになった気もするんですが。


というわけでこれはこれで一旦しめ。そういやAAもまだ細かいところ終わってませんでしたし。

*1:とはいえ最近はえらいものでして、どうしても無理めなものはともかくデータで出すとほぼ想定通りに出るのでくすみ期待とかで出すと逆に想定外になったり。