思わぬ副作用

Windowsのセキュリティパッチを入れたらなぜかタブレットの設定がおかしくなり、かなり筆圧依存の鉛筆線のはずなのにピグメントペンみたいに濃度一定のふっとい線になってしまう現象が発生し涙目に。常に筆圧100%で入っているような感じですか。
いや、いくらどんくさいおいらでも全く設定いじってないのにそこまでモロに変わったらさすがに気づきます。
いくらソフトの設定をいじっても変わらないのでやっぱりドライバかということになったんですが、ドライバ側の設定もタブレットの向き以外はほとんどいじってないので変化なし。なぜかプロパティで触れないところが腐ってしまっているようです。
結局ドライバをアンインスコ→最新インスコで直ったんですが、全然関係ないところで設定飛ばすのはいい加減にしてくれと。