氷室

予定は未定といえどもここに書いたらほぼ決定というのが通例ですが。


現在遠野がいつも通り1日3ページペースで進行中です。
残りが約58ページで、表紙がまだということを考えると最低限あと約20日必要です。
今から約20日となると、だいたい12月8〜9日くらいです。
印刷屋は、お嬢様方のように前日入稿当日納品とかみたいな無茶を言わない限りにおいては12月12日の昼が限度です。遠野もほぼ余裕なしとみていいでしょう。
氷室は4日じゃ無理です。
いかなおいらクオリティでも4日でできるのは、セリフは辛うじて全部入ってて棒線一本引いて「これを女史だと思いねえ」とやらかすくらいが限度です。
これを印刷に出せるかというと、出せない。たぶん見た目だけならレーティングA(全年齢)でも通せるくらいお子さまでも安心にはなると思いますが。


じゃあいつも通り氷室順延かとなるとこれもまた微妙で、

  • 一応スイッチが切り替わってる時にやっとかないとテンションが下がって延び延びになり、しまいには立ち消える
  • 次と言っても夏に受かる保証が全くない(春すら怪しい)
  • そもそもいつものお客様が期待されておいでの芸風とは異なるので、無理に印刷するといつも以上にケガをする


以上の理由から、氷室はキンコーズ行きにすることにいたしました。早い話がコピー本です。
これならまあ最悪当日朝までできますし、ページ数からして製本で死ねるほどの手間もないはずです、たぶん。
いつも新刊が出る数+αくらいは持って行きますし、特に取り置きとかはいたしませんがいつも通り4時まで物欲しげに座ってると思います。ですので大丈夫です(´・ω・`)
そもそも全部はけたらここの倉庫に置きますんで、なんなら当日は華麗にスルーしていただいても(´・ω・`)


…ここまでハードル下げておいて落とした場合は、どうしましょうね。