オワタ(今回の泣きごと)

いろんな意味で終わりますた。
いや、一応入稿は終わったんですが15分ほど遅刻しました。
おまけに表4は残り1時間切ったところでの作業で、最後は注文書書きながらだったりしてかなりテンパッた状態でばーっと梱包してアップロードしたような次第でして。


送信完了して手遅れになってから送ったデータを見たところ、幸いページがテレコになってるとかそういう致命的なものはありませんでしたが、表紙はひょっとすると断ち切りまで届いてないかもしれんです。

あと、今回は久々に色が実際どう出るか自分でもわかりません。モニタでしか見ていないのとRGB-CMYK変換かましているので、多分予想より暗めに出るんじゃないかと予想。不幸中の幸いは、見ていただければおわかりいただけると思いますが、今回そのへんあまりシビアではない色調です。


で、今回は特に機械の限界を痛感。
夏までにニコイチにするなりしてどうにかしてメモリ増やさないと必要なソフトが起動しなかったり、メモリが足らなさすぎてHDDが見えなくなったりとさまざまな恐怖現象が起こりすぎます。512Mで絵かきながらiTunesフル回転は単にむちゃなだけかもしれませんが。