もう2月も終わり

結局7日からカットを全くいじらないまま明日グランド締切を迎える運びとなり、結局やらないヤカラは何週間時間をもらおうがやらないという事実を証明しただけの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。いや、一応成立してるので不備はありません、多分。
出る頃には自分でも何を書いたのか忘れている*1と思いますのでメモしておきますと、「学ランでサラシ巻いてヘアバンドの代わりに白はちまきした、要は剣桃太郎みたいなかっこうをした秋葉さん」です。なぜそういうややこしい設定なのかはあまり気にしなくて大丈夫です。
また何か絵が違うというのも気にしなくて大丈夫です。中の人は同じで、出てくる本も結局いつもと同じです。「期待すると裏切られるけど予想は裏切らない」というやつです。


中身ですが、これまでバラバラで扱いに難のあった2本の大ネタが昨日1本につながりましたので、これはこれだけでいこうかと。通し狂言的に。
というか、これは秋葉さんが出づっぱりなのでもう増やせません。
増やすと、他が全部落ちます。


既にやることの大部分は決まっているのにグダグダしているのは、タイトルが決まってからじゃないと始められない因果な体質だからであって、決してゲームをしているからではありません。いや、まとめ配送にしてたら世界樹IIがやっと昨日発送で…これじゃソーマブリンガーとかぶっちゃいますよ。
3ラインのイメージを統一できるようなエレガントなテーマか、そのへんがどうでもよくなるキレた名暴言が出ないと困るにゃー。


毎回意味があるのかないのかよく分からないけど、短くて楽なので自分でももっぱらそう呼んでいるコードネームも。
こないだ書いたヅカっぽいのでいいですかねえ、月組雪組、笛組。
月はそのまんま、雪はらっきょ、「笛」は、ほら、「宙」と字が似てる。

*1:以前カレーさんのカットを書いた時、カタログを見て本気で「こんなの書いたっけ?」と思ったくらいにガチで。