ここの名前?

うちはURLが頻繁に変わります。


記憶にある限りでも

  • acpi.i.am(バーチャルドメイン屋が有料化したのでやめた)
  • www.joy.hi-ho.ne.jp/acpi/(現行の“表紙”)
  • acpi.webhop.org(現行のリダイレクタ、現在はhi-hoの表紙に飛ぶ設定でとらのあなからのリンクはここになっている)
  • acpi.exblog.jp(春本までのメイン)

とここ。現在生きている分だけでも4つもあります。


さらにそれぞれのタイトルが非常にあいまいです。
ブログ形式のところはシステムの都合上一応ちゃんとつけています。エキサイトは「なめこのみそしる・とうふいり」、ここは頭に絵があるだけでわかりにくいと言えばわかりにくいんですが「あきはさん?(はてな)」とか。
ところが表紙のタイトルはこの間まで「( ´・ω・)カワイソス」だかなんだかになってたはずです。*1
奥付には「その時に一番更新しているところ」を書くようにしているのでこれまたバラバラ。去年の夏本から春本まではエキサイトにしていますが、この夏以降はここにすると思いますし。


そんな調子で自分でもどこが正門か決めていない状態ですのでうちはどこにどうリンクしてもOKなのですが、スジを通す意味で「表紙」に張る場合どうするのが一番適切なのかということになると、無料のところはロイヤリティが低いので有料化とかサービスの改悪やきまぐれが原因であまり移行期間をおかずに逃げたりすることもありますし、hi-hoの表紙が一番安全、でしょうか。

*1:先日はてな開店に合わせて“The ACPI portal”にしました。