今月のまとめ

今申込書に書いた予定を見直すと旗艦が女史ってことになってますね。あれ?
もっとも説明はやっぱり秋葉さんってことになってますし、実際そういう感じで進行中なんで。
だいたいタイトルもSSやUUみたいに一体何の本かさっぱりわからない系ですから。よほどキッチリ計画する人でもなければ普通は予定は未定タイトルですわな。
というか先日のカットで説明に女史と書いたら、これは明らかに書面上での記載事項不一致なので必ず落ちます、ええ。


さて、
割と早い段階で中身が出揃っている風味なのですが、現時点での予定。

以上でだいたいFRAGILEサイズ(表紙抜きで90ページ前後)のが1冊。ここから増えないと仮定した場合で、です。これ以上のサイズになると自重で崩壊します。

  • 女史

以上が旗艦。
まるで出す出す詐欺みたいに出ないので、旗艦ってもSOSの旗が立ってるだけのイカダちゃうんかえという話もありますが、やってるよ!
こちらはどれくらいの量になるのか見当がつきません。仮に最大限軽く流して1話10ページ見当として計算した場合で60見当です。
一冊にすると相当鬱陶しい厚みになりますねえ、これ。冬にあの状態でも吐き出していなかったら、またUAサイズになってました。


冬のグダグダ進行で2ページ/日まで老化していることが発覚しましたので、FRAGILEサイズの場合2か月は見ないとおそらく冬の再現となり、またせっせとお詫びを印刷する事態になってしまいます。あれ、意外に大変なので避けたいところです。書くのよりも作る方が。1日でインクタンク10本消費とかありえねえ。
印刷屋の夏の締切は7月最終週前半と設定されているようなので、逆算すると6月スタートです。
それが2冊なので、逆算すると4月スタートです。


…2月も事実上終わってますので、すぐ始めないといけませんかねこれは。
いや、いい表紙案思いついた!と思ってざっと書いたらまた秋葉さんが着物半脱ぎのだったので、あまり発想の貧困さに泣けました。