Illustrator CS4

どのみち買うんですが、実戦投入じゃないと真面目にやらないので付録制作を兼ねてトライアル中。最近流行の30日おためし版をダウンロードしてきて、継続使用する場合はシリアルを入れるとそのまま本番になるパターンです。
ILじゃ64ビット対応の恩恵がいまいち体感しにくいですし基本的な部分はさほど変わってないんですが、アートボードを複数置けるようになったのと位置合わせのインタラクティブガイドがよくできていて、配置画像を並べた小冊子くらいだったらこれだけで十分できるくらいになってます。
ただ、何かダイアログが出るタイミングで異常に反応が遅い(一時的に応答なしになる)ので、例えばプリントする時に1つパラメータを変えるだけで何故かメインウィンドウのフルスクリーンモードが解除されフォーカスが一時的にあらぬ方向に飛んで、しばらくすると元の位置からちょっとずれたところにプリントダイアログが再表示されるというような症状が出ます。
多分すぐパッチが出ると思いますけども。


とりあえず台割り通りに配置するのは完了しましたので、後は中身だけです。
まだ半分くらいしかできてません。
何でだ。