新年企画・C73答え合わせ編

無事に着いたのですが、朝5時からテンション高いままいたのもあってネットつながらないと思って横になったら朝になってました。


というわけで、おいらが現在把握している限りでの正誤表を。
絵が全体的に崩れてるとか、よく見ると左右どちらかに傾いでいるように見えるのは書き癖や書いている時の姿勢がそのまま出ているだけで仕様の範囲とお考えください。

  • 「妹屋敷魂」編

・以前書いた通り、ブンブン(ななこ)の額の印がないところの方が多いです。完全に書き忘れです。
・レンがネコアルクに超高級猫缶を手渡すところ、レンの親指が左右逆になってます。完全に書き間違いです。
・特攻姉妹Aチームでのこはくっちの割烹着、ベッドの上に乗り込んできた時着てる・自己紹介の時着てない・その次に出てきた時着てると状態がバラバラです。ページ順に進行していないせいで完全に見てませんでした。
・姫のいいところを列挙する編、姫が「若いやんちゃをしたことがある」云々と言っていますが、「若い頃」です。修正した時に「頃」を削除しすぎていました。
・いつものことですが、全体的にどこに節目があるのか判然としないというツッコミが入りました。特に奥付の「続き。」が「本編の続き。」ではなく「サークルカットの続き。」であることを踏まえないとすごく混乱すると。というわけで、こちらもあわせてご参照下さい。

  • 藤村編

・いきなり表紙で間違いです。
先日書いた通り、表紙4コマ目「そんな乙女がいもいい」ではなく「そんな乙女がいもいい」です。
これは表紙でやらかしている上にギャグを噛んでいるの合わせ技で、今回一番みっともないミスでした。
・さりながら藤村に関しては自分では他にこれといって思い当たる節がございませんので、何かおいらが見逃している件がございましたらコメントなどでツッコミお願いいたします。


というわけで、サーセン


でも去年の反省はちゃんと活きまして、今回忘れ物なし遅刻なしでむしろこれじゃ段取りよすぎて調子狂うなと思ったくらいで。
つかいつもそれくらいちゃんとしていればいいのですが。