((;゚Д゚)

ただいま印刷作業中メールが来ました。
来たのですが、その後何度か電話のあった形跡が。
問題発生の悪寒。


考えられるケース

  1. 表現上の問題
  2. ファイルの問題
  3. 遅れてたから罰としてサーチャージ取るけどいい?


3はおそらくないと思われます。前に15分くらい遅れたことがありますがその時も何もありませんでしたし。それにまあ、何パーか追加ですむならもう今からじゃそれでお願いするしかありませんし。
1は、いわゆる消しを入れないと手が後ろに回るとかいうのはありません、おいらのですから。まあもともとモザイクかかったようなモンですしねえ。
心当たりがあるのは2。
先日別のところにお願いしようかという話がありましたが、それ前提で描いたので表紙の裁ち切りサイズがいつもと違うんですよ。そのいつものところじゃないところは5mmなんですが、いつものところは3mmなのです。
でも一応注意書きはつけましたし、最悪1センチ近く入り込んでも大丈夫なようにはしたんですけどねえ。何だろう。
明日はお休みのはずだから今度かかってくるとすると月曜日かなあ。受付の人以外は電話連絡なんですよねえ、ここ。携帯を数日に一度くらいしかチェックしないおいらの場合、メールの方がよほどリーチャブルなんですが。