申込まんた

出るかどうかもわからないカットに妙に時間かけたかと思ったらバサッと消してしまってやりなおしたりしてるうちに、何だか趣旨がよくわからない感じに。


節分くらいに描いてたから金棒。季節感が出ています。「細い女子が大きな得物振り回すのはヘンダヨー」と外人さんが真顔で指摘してくるクールなジャパン丸出しですよ。
これね、いかにも武器として使うように見えるけど実はおもりが主用途(殴れれば殴らないこともない)で、主砲はあんよなのね。秋葉さんはパワーはあっても体重がないから、ウェイト乗せるために持ってるの。


金棒、最初は普通にトゲがついてるだけのおなじみデザインなあれだったんです。
でも秋葉さんの方を細かくしていくうちに地味すぎるなーとデコり始めたらそっちがメインになってしまい、今度は秋葉さんの方が地味に見えてバランスが合わなくなってきたので直してるうちに、「これは境界は境界でも境界線上の方じゃ!」と気がついて全面的に消して描き直し、何か全然違う方向になって今に至る。
描いてるうちにひょっとしてこれ印刷には出ねえよなとうすうす気がついたんですが、ぼんやりと「ネット申込の場合原寸のまま印刷になった」ような気がしたのでそのまま続けたら、やっぱり66.7%縮小と明記してあったので出てもつぶれ確定で事実上詰んだけど、今更引くに引けなくなったので強行したんよ。
でもまあ、ネット申込第一回目は全体がグレースケールの二値化不全で枠内真っ黒だったのに受かってカタログに載ったという珍事があったくらいだから、大丈夫(根拠なし)。


問題があるとすれば、「アレンジしすぎで秋葉さんと認識してもらえず、カット違いで書類不備落ち」「カット詐欺(この秋葉さんは出ませんが、ネコが出ます)」の可能性があることくらいでしょうか(重大問題)。
そりゃネコは出るともさ。